あの日天才が降臨した。

主にPC・アプリ、本やアニメとかとか

CDからiTunesに曲を入れる&iPhoneに曲を入れる方法

今回は、iTunesにCDを読み込む方法とiTunesからiPhoneに曲を入れる方法を書きます。

iPodでも同じです。

 

今どきCDから入れる人いるのか?

iTunesで買った方が速いやろ。

 

僕はCD買ったことないので分かりませんがなんか特典や握手券があるからCDの需要もあるのか。

 

 

f:id:PyontaX:20170221213717j:image

 

 僕は曲のCDがないので英検のCD

 

※前提として、PCにiTunesインストールしておいて下さい

 

 

CDからiTunesに曲を入れる

 

iTunes起動

 

f:id:PyontaX:20170505100014p:plain

 

②CDドライブにCDをセット&読み込み

 

f:id:PyontaX:20170505005257j:plain

 

 ③CDの検索結果

 f:id:PyontaX:20170221200414p:plain

いきなりよく分からんのきた!

 

しかも両方同じやし。こんな画面出てきても適当に選んでもいいと思います…

どうせ後から名前やアーティストとかは変えれますからね。

 

 ④曲のインポート

 

f:id:PyontaX:20170505005833p:plain

 

こんな画面になるので、右上のインポートを押します

 

 ⑤インポ-ト設定

 

f:id:PyontaX:20170505010128p:plain

 

インポート設定は基本なんでもいいけどMP3が無難です

 

標準のAACエンコーダのmp4aはiPhoneiPodウォークマンぐらいしか対応していないが、こっちでもいい

しかし、その辺の安いクソみたいなプレーヤーでは無理だが。

 

設定したら、「OK」を押してインポートを開始します

 

 ⑥インポート開始

 

f:id:PyontaX:20170221220013p:plain

 

インポートを開始するとチェックマークがついていきます。

 

⑦インポート終了

 

f:id:PyontaX:20170505095414p:plain

 

3分くらいで終わりました。

 

意外に時間かかります

終わると聞き慣れた音で知らせてくれます。

なので、作業してても大丈夫!

 

⑧曲の情報を編集

 

f:id:PyontaX:20170505095544p:plain

 

終わったらライブラリに追加されます。

この♫のとこを右クリック→プロパティで変更や設定ができます。

 

CDを読み込むだけならここで終了

 

 

iTunesからデバイスに曲を入れる

 

f:id:PyontaX:20170505100910p:plain

 

iPhoneiPodに入れる場合はPCとつないで同期させます。

そして、♫マーク付近を右クリック→デバイスに追加で入っています。

 

f:id:PyontaX:20170222042722j:image

 

 

iPhoneに入りました!

楽ちん 楽ちん♫

 

 

まとめ

 

iPhoneで聴いても音質は良いです

さすがAppleさんです

 

どうでしたか?

簡単ですよねー

パソコンとかよくわかんないって人でもできるので試してみて下さい‼︎

 

次回は、アルバムの結合方法と曲の順番を変える方法を紹介します