読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの日天才が降臨した。

主にPC・アプリ、本やアニメとかとか

Amazonアソシエイトの審査に通った(ブログを始めて7日&5記事)

f:id:PyontaX:20170219135926p:image

 

ブログやってる人なら知ってると思うんですけど、

Amazonアソシエイト・プログラム」

の審査に通りました!

ブログ開設から7日目でやっと通りました(^○^)

(バレンタインデーに 笑)

 

Amazomアソシエイトって?

簡単に言うと、Amazonアフィリエイトって感じ(説明雑ですww)

 

最近は利用している人が多いのでかなり見慣れてると思います

 

Amazonアソシエイトに申し込んだ理由

利用する人の目的は主に2つ

 

①紹介料目的
収益化ですね。これはガチのプロブロガーの方が考えること。僕の場合は自分の能力考えてもこれは無理。
 
 
 
②ブログの充実化
こっちがメイン。
まず助かるのがアニメや漫画の紹介するときに画像が表示できる。
ブログやる前は全然気にしてなかったんですが、アニメやキャラの画像を載せるのは著作権上グレーなんですよー

リンクを貼っておけば、直接みてもらえるし、わざわざ検索してもらう必要ないしね。
なんだかんだでブログの見た目がめっちゃよくなる


僕は合法的に画像が貼れるのでやろーって軽い気持ちで始めました。

 

審査通過までの道のり

道のりといっても7日です。

ちなみに他のアフィリエイトプログラムにも申し込みをしていたので一応書いときます。

 

1日目

 

 ブログ開設して、設定とか色々してた。

取り敢えず1記事のみ投稿。

 

CSS何それー

このときはアフィリエイトの申し込みなんて考えてなかった。(存在自体知りませんでした)

 

2日目

 2記事目投稿。CSSのカスタマイズ。

アフィリエイトについて色々調べる。

 

iTunesアフィリエイトとついでにnend(スマホ専用の広告)に申し込み

 アプリの記事を書いていて、アイコン画像を使いと思い、iTunesアフィリエイトを知って早速申し込み。

 

※申し込んたま時点ではnendが広告だと知りませんでした。 (笑)

 

 

3日目

 3記事目投稿。CSSのカスタマイズ。

 

 ・iTunesアフィリエイトプログラムから審査結果

iTunesアフィリエイトプログラムへようこそ

 

〇〇様

アフィリエイトプログラムへの参加が承認されました。…

 

よし!と思ってノリで

Amazonアソシエイトに申し込み(1回目)

をしました。(このときはまさか落ちるとは思ってませんでした)

 

4日目

 4記事目投稿。

 

 

Amazonアソシエイトプログラムから審査結果

アソシエイトプログラムから審査結果のお知らせ

 

これで俺も漫画の画像が貼れると思ってメールを開封してみると…

Amazonアソシエイト・プログラムにお申込みいただき、ありがとうございます。

このたび当プログラムへの参加を申請いただいたWebサイトを拝見いたしましたが、お申込みを承認することができませんでした

当プログラムでは、お申込みいただいたWebサイトが下記の項目に当てはまる場合には、ご参加をお断りさせていただいております。

 

承認することができませんでした。

 

承認することができませんでした?

 

えっ?

まさかの審査落ち?

落ちるとかあんのかよT^T

おーい、漫画の画像が…とショックを受けました

 

メールの続きに「承認されなかった理由」が書かれていました。

 

1. Webサイトが未完成または作成したばかりであるため審査が行えない場合

 →未完成?完成してから申し込む人の方が少ない気がする

 

その前にブログに完成はありません( *`ω´)

 

でも、3日が作成したばかりかは微妙なライン

    

2. お申し込みのURLに入力誤りがあるのでサイトを確認できない、または他者(社)が運営するWebサイトやURLでのお申し込みの場合

 →これはない。ちゃんと確認した

 

3. Webサイトに閲覧規制がなされており、内容を拝見できない、または閲覧規制をかけているコンテンツを含むWebサイトでお申込みのため審査が行えない場合

 →これもない。閲覧規制はかけずに一般公開

 

4. お申し込みフォームにご登録の住所、氏名、電話番号が正しくない場合

 →これもない。

 

5. Webサイトのドメイン名の中に、「amazon」「javari」「kindle」やその変形、またはスペルミスを含んでいる場合
*SNSでこれらを含むユーザー名を名乗ることもお断りしております

→これもない。

 

6. 知的財産権を侵害している場合

 →これもない。注意してある。

 

7. 露骨な性描写がある場合

 →これもない。

 

8. 未成年の方のお申し込み

 →これもない。そもそもAmazonアカウントとAmazonアソシエイトの申し込みに生年月日の入力がないのにどうやって判断するんだ?

 

その他、プログラム参加申請をお断りする例は以下の…

 →これは分かりません。たぶんブログの内容が不適切的なやつだと思います。

 

 

やはり1の作成したばかりが引っかかる

 

Amazonアソシエイトに申し込み(2回目)

理由がよくわからんかったけど、再度申請可能らしいので特攻

 

5日目

 記事投稿なし。CSSカスタマイズ。

 

・ nendの審査結果

【nend】メディアパートナー┃登録完了のお知らせ

 

〇〇様

nend(ネンド)にご登録いただきまして、誠にありがとうございます。
メディアパートナー登録が完了いたしましたので、お知らせいたします。

 

 ・Amazonアソシエイトプログラムから審査結果

アソシエイトプログラムから審査結果のお知らせ

 

Amazonアソシエイト・プログラムにお申込みいただき、ありがとうございます。
このたび当プログラムへの参加を申請いただいたWebサイトを拝見いたしましたが、お申込みを承認することができませんでした

 

 

 はい、アウト〜

ありがとうございましたー

正直何がダメなのか分けわからん

 

Amazonのアカウントにクレジットカードの登録して購入

これはたまたまAmazonで欲しいやつがあったので購入しました。(これが結構ポイントだったりする)

 

 

6日目

 5記事目投稿。ブログテーマ変更

 

Amazonアソシエイトに申し込み(3回目)
「3度の正直」になるか「2度あることは3度あるか」
さて?どうなる


ついでにSmart-C(スマホアプリの広告)に申し込み
審査系はここらで潰しておきたい

 

Amazonの商品到着

 

 

 

7日目

 

Amazonアソシエイトの審査結果

Amazon.com Associates プログラム-アプリケーションが承認されました

 

Amazonアソシエイト・プログラムにお申し込みいただき、誠にありがとうございます。当プログラムへの参加のお申し込みを正式に確認させていただきましたので、お知らせいたします。今すぐAmazon.co.jpへのリンク作成を開始いただけます。

 

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

 

ウェーイ(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

これでやっとカエレバ・ヨメレバを使える

おっと本音が

 

・Smart-C事業部から審査結果

【審査通過のお知らせ】

お世話になります。Smart-C事業部です。

Smart-Cにご登録いただきありがとうございました。
Smart-Cへのご登録審査が完了し、メディア様として本登録が
完了いたしましたので、ご連絡させていただきます。

 

 きた(´・_・`) (棒読み)

 

 これにて終了。

 この日の記事投稿する前に審査結果がきました。

 

Amazonアソシエイトの審査に落ちた理由

 

審査に通ったあとネットで調べてみると意外と落ちる人は落ちるみたい。

 

正直、何がダメだったのかは分からない。

 

<落ちたときから変えたとこ>

 

①1記事追加

前回の申請から1記事追加しただけなので記事数はあまり関係ないと思う。(1記事で承認された化けものもいるらしいし)

よく考えたら「もしもアフィリエイト」のAmazonへの提携に最低5記事以上と書いてるので5記事以上が安全地帯

記事の質に関しては僕のブログの初めの5記事を見てもらったらと思います。

 

②ブログのデザイン変えた

さすがにブログのデザインが悪かったていうのはないだろう。

 

Amazonで商品買った

となると、これがあやしい。

これはネットでも有力候補で、商品買った途端に承認された例もあります。

これは信頼性とかもあって僕もあり得ない話ではないと感じた。

ちなみに僕は家族がプライム会員だったので、プライム家族会員です。

 

↓買ったのはコレ

 

 

⑥ブログ開設から1週間

これも有力候補。さすがに1週間経つと作成したばかりかというとそうでもなさそう。

これもネットでも有力候補に挙がってる。

 

他は、

個人的にSEOが強いWordPressはてなブログが良さそうなんですがどうでしょうか…

 

 

まとめ

 

明確な審査基準は審査する人にしか分からないです。

あくまで僕の見解なので、参考程度にお願いします。

 

それにしても、Amazonアソシエイトって厳しいらしかったけどよくこんなブログでいけたな

 

とにかく規約を読んでルール違反しないようにしなくちゃ

 

・5記事以上
・ブログ開設から7日以上
Amazon購入履歴
・画像は著作権の範囲で利用

 

 

審査に通った記事たち

 

※リンクは審査後に追加しました。