
あの日天才が降臨した。

主にPC・アプリ、本やアニメとかとか

Amazonで初めての買い物はUSB延長コード‼︎

f:id:PyontaX:20170217151216j:image

 ちょっと縁起の良いブツです

 

どうも!

前回の記事でちょろっと登場したUSB延長コードのレビューを書いていきます

 

なんとなんと

Amazon初購入ですー

当たり前ですが、ちゃんと届いた !

 

便利だわ

家にいるだけでいいし。外出んでいいし。

あっ!

ポストに取りに行くときは外出なあかんwww

 

 

 

 

レビュー

 

UgreenのUSB3.0の延長コードのAコネクタ オス-オス 2mです。

 

f:id:PyontaX:20170217151615j:image

切り口がなかったのでハサミで開ける

ジッパーが付いてるので袋は保管用に残せるので丁寧に

 

 

f:id:PyontaX:20170217152054j:image

中身は延長ケーブルだけ (当たり前)

 

 

f:id:PyontaX:20170217151901j:image

説明書はなし。袋の裏面に対応機器的なものが記載されていた。

(取り敢えずUSBが差されば全部対象だろう)

 

 

f:id:PyontaX:20170217152237j:image

ゴールドだと高級感があるのは僕だけではないはずだ

USBポート内が青になってるとUSB3.0で速度が速い。PC側も3.0でないと意味ないけどね

 

「USBポートが青じゃない=USB3.0じゃない」ということではないです。

 

2.0の10倍の速度らしいが、ほんとかよ

 

 

f:id:PyontaX:20170217152639j:image

ビヨーン!

 

ではない。ゴム製ではないので

らせん状になると2mが30cmくらいに見える

 

 

f:id:PyontaX:20170217152916j:image

実際にPCに付けてみた。

 

なぜかUSBメモリwww

そのまま挿せよ

 

せっかくなので速度比較してみた

 

対象:USBメモリは32GB

 

PDFファイル16ファイル(2.3GB)をデスクトップ→USBメモリにコピー

 

※どんなに容量大きいんだよって思った方はよく知っていらっしゃる。PDFファイルで2GBはあまりない。

 

延長なし

 

f:id:PyontaX:20170217153404j:image

約3分18秒

 

USB3.0でも結構時間がかかる。

 

 

延長あり

f:id:PyontaX:20170217153659j:image

約3分02秒

 

なんでこっちの方が速いんだよ

 

          

 なんで延長コードを買ったんだ?

 

しかもUSBなんて

 

・スキャナーでスキャンするときに机が狭い

・外付けハードディスクが邪魔

この2点です。

 

ドキュメントスキャナーってデスクに置くと幅を取るので、スキャンがやり辛い。

 

そして、外付け外付けハードディスクなんですけど、ずっと付けてるわけではないんですけど結構使います。その時邪魔なので机の上から下ろしたかった。

 

そもそも、机の右側にPC置いてるんですが、上の画像の通りUSBのポートは画面の左側なんですよ。

これマジでウザい

買う時に見とけよって話ですが、買うときにそんなとこ見ねーよψ(`∇´)ψ

でもこういうとこ意外と重要

 

厳密には、画面の後ろにもUSBポートがあるんですが、そこは常時使用のWi-Fi、プリンターなどなどがあって使えない。

 

仕方なく購入に至ったわけです。

 

まとめ

 

延長コードって地味ですけどいりますよね。

電源の延長コードは使ってないなんて人はあまりいないでしょう。

 

 

 

 ↓ 似たやつでこれもあります。

 

これは両方同じAコネクタのオスとオスです

 

僕の外付けハードディスクとスキャナーの差し込み口がBコネクタなのでコレは使うことはできません。

 

 

Bコネクタ

f:id:PyontaX:20170219140922j:image

 

 

買うときは自分の欲しいものと間違えないようにして下さいね。