読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの日天才が降臨した。

主にPC・アプリ、本やアニメとかとか

オススメアニメランキング‼︎ 2016年Ver.

今回は去年2016年に自分が見て面白かったアニメや漫画も読んじゃったアニメをランキングで紹介します。


僕が選んだのは有名どころが多いですが、誰でも見やすいものが多いのでまだ見てないよって人はアニメでも漫画でも一度見てみて!

 

もちろん両方でもいい!


昔は漫画よりアニメ派だったけど、最近は漫画が本物だからそっちの方がいいと思ってきた。
(ライトノベルは漫画じゃないんだけど)

 

去年は個人的にアニメ→漫画の流れがあって、漫画にハマりだした。

 

あれ入ってないんだけど?ってなるかもしれませんが、たぶん僕が見てないだけです 笑

いつか見ます

 

 

10位 ナンバカ

(1期 13話 2期 8話 執筆時も放送中)

 

世界最高のセキュリティを持つ南波刑務所に収監されている囚人4人を描く。実はこの4人は脱獄の常習犯。

見るアニメがなくて見た感じ 笑

すみませんm(_ _)m

でも、コメディなので面白いですよ。すごろく好きやわ。

 

 

 9位 舟を編む

(全11話)

 

題名とは全然違います。舟を作るのではありません。辞書作りをする編集部を描いたアニメ。

昔、本屋で小説があって気になってた。

最後の方、話飛びすぎてあせる。←アニメでよくあるカットです。

 

 

 8位 91Days

(全12話)

 

ある少年が自分の父と母、弟を殺害した仇を討つという話。
初め、91話もあんのか?と思ったけど12話やった
少し難しめの内容だけど見だしたらはまる。
次の展開が気になる

 

 

 7位 七つの大罪 聖戦の予兆

(全4話)

 

本編ではなく、番外編的なやつです。
ヘンドリクセンとの戦いと次の冒険の間の話。
漫画と少し違うんだけど…

 

 

 6位 ドラゴンボール超

(79話 執筆時も放送中)

 

悟空最強が崩壊⁈
新しいキャラが続々でてきて、さらに絵のクオリティが上がっていて面白いです。
相変わらずのとこもありますが…

 

 

5位 文豪ストレイドッグス

(1期 12話 2期 12話)

 

横浜を舞台に、探偵社の中島敦をメインに繰り広げられる戦いを描く。

文豪キャラが沢山でてきます。芥川龍之介太宰治坂口安吾樋口一葉などなど
文豪キャラにする必要ないと言ったコメントも見られますが、僕は文豪キャラいいと思います!

 

 

 4位 NEW GAME!

(全12話)

 

ゲーム制作を頑張ってる女の子たちを描いたアニメ。
ほのぼの系最高!と思った作品。正直最初はなんとなく観てたけどなんかいい!

ちなみに僕はコウ推しです(^-^)/

 

 

 3位 暗殺教室

(1期 22話 2期 25話)

 

少年ジャンプから。深夜枠だったのですがかなりの人気でした。
ストーリーが中学3年生に沿っていて見やすいかと。出てくるキャラが多いですが、50話近くあると一人一人のキャラが生きてきて、最後は感動でした。

 

 

 2位 僕だけがいない街

(全12話)

 

主人公の悟が不思議な能力「リバイバル」を使って、過去に戻り心の穴を自分のも、他人のも埋めていく話。

アニメだけでも十分楽しめますが、もっと細かい部分まで知りたいなら漫画もオススメです。
僕はアニメから漫画にいきました。

タイムリープ系好きやわ。今のとこ外れないし。

 

 

 1位 Re:ゼロから始める異世界生活

(全25話)

 

去年のアニメの顔ですね。
ありがちの異世界召喚パターンですが、他にはないストーリー展開。
死んだはずなのに…あれ?⇦これ好き

一気に全部見てしまいました。ライトノベルにはまだ抵抗があり読んでません。
ちなみに掲載誌知ってますか?

 

 

 

まとめ

 

まだ放送中のものもありますが、基本的には12話ぐらいなので休日に一気に見ても1日潰れることはないです。

 

なんか最近のアニメは12話多いんだよな〜

と思ったら、

 

1週間に1回なら約3ヶ月で終わる。アニメでいう1期になるんですね(^_^;)

 

よくできてます

でも、12話でまとめんのって難しいな。

 

話それましたが、どれも当たりなので休日暇ならどうぞ。