あの日天才が降臨した。

主にPC・アプリ、本やアニメとかとか

おすすめルーターをヨドバシカメラで聞いたらめっちゃ力説された

僕の家のルーターは6〜7年前くらい前からあるやつでして、まだ今も使ってます 笑

 

↑こいつです

 

いつまで持つねん

バファロー最強!

 

でも、こいつ電波弱いし、Wi-Fiすぐ切れるんですよねー

 

全然最強じゃない 笑

 

なんですが、1年前にルーターを買いました 笑

 

1回使ったんですけど、有能すぎて今のやつがさよならしてから使おうかと思ってます。

それか引っ越したときにでも。

 

最近ちょっと調子が悪いのでそろそろかなって雰囲気はでてます。

 

商品紹介してもいいんですが、最近レビューや紹介ばっかでなんか臭いのでタイトル通りの話をしようかと思います。

 

しかも、毎回写真ペタペタ貼って「これいいですよー」っていうのもうざい。

(まあ使うことになったら記事に書きます。その頃には需要がないんだろうけどな。)

 

 

http://www.yodobashi-kyoto.com/information/img/main_info.jpg

 

 

電化製品はヨドバシかなって思ってヨドバシに。ヨドバシにはたまーにいきます。最近まで2万ポイント近くありましたから。

 

僕は電化製品はヨドバシカメラでほとんど買います。

 

電車で行かないとヨドバシカメラがない田舎に住んでいるので、電車に乗ってテクテク歩いて行きました。

 

中に入ってルーターのコーナーを探す。1度行ったところは覚えているが、ルーターは初めてで少し時間がかかりました。

 

↓まず目に入ったのがコレ

 

 

 

 

何これ?UFO⁈

 

こんなでっけぇのいらんわ

置く場所ないし

ゲームガチ勢の人用かな?

 

1列くらいあって、めんどくさってなりました。

正直、1番高いやつでいいっかな〜なんて思ったけど一応考えた。

取り敢えず電波強くて遠く飛ぶやつを探す

そして、バファローかアイオーデータルーターまで自力で絞りました。

 

一応店員さんの意見も聞いておこうと思ってWi-Fi専門的な店員に尋ねてみました。

 

僕「電波強くてよく飛ぶやつってどれです」

 

店員「これです!」

 

 

 

なんの躊躇もなかった

店員「やっぱりルーターはバファローが強いです。

まずこのルーターの電波距離は…

・(省略)

これは11ac対応で、推薦利用環境が3階建で、マンションでも使えるやつです。

ほらここ↓f:id:PyontaX:20170301075911j:image

登録端末が6人分です。これは1人3台計算なんで18   台登録できます。ヤバいでしょ 笑 まさか20台とかないですよね?」

 

僕「はい…あのーこれWi-Fi切れたりしないんですか」

 

店員「はい、それは全然大丈夫ですよ!  家庭で使うなら充分です。」

 

僕「じゃあこれにします。」

 

 

結局それにしたけど、レジで金額見たらめっちゃ高かった 笑

 

製品については当たり前のことを説明していたのだろうが商品についてよく知っていた。

ヨドバシカメラはたまにガチの店員がいます。何も知らない人にとってはありがたい

(スキャナー専門の人は少しイマイチでしたが)

 

 

電化製品を選ぶときは自分の希望の物に近いものを素早く探して魅力を説明してくれるのが1番いい

 

買ったルーターはかなり良くて一度もWi-Fiが切れてないし、家の端から端までしっかり電波が飛んでいたので満足しました。

 

まだ眠ってますが、早く使ってあげないと古くなっちゃうな

 

みなさんも店員さんには遠慮なく聞いた方がいいですよ。何人かに聞いてみるとだいたい自分が欲しいのが決まってきます。

(1人じゃ不安ですから)

 

たま〜にこんな記事もいいかな