
あの日天才が降臨した。

主にPC・アプリ、本やアニメとかとか

2017年4月始まりの手帳を買ったよ‼︎

生活

 

 昨日、たまたま目入った手帳を衝動買いしてしまった。

なんかいい感じの手帳で使ってみようかなと思いました。

 

以外とちゃんとしたやつを買いました 笑

 

ちなみに僕は手帳は使ったことありません

計画を立てるのがめちゃくちゃ苦手です。

 

普段の生活で怠けないようにする為にもスケジュールの管理をして1年間走り切りたいです

 

 f:id:PyontaX:20170309110021j:image

 

デザインはシンプルで、大きさは手帳としては少し大きめで内ポケットに入るやつとかではありません。

 

サイズは15.4×21.6cm

 

手触りはザラザラのやつです。

 

↓では中身見ていきます。

 

カレンダー

 

f:id:PyontaX:20170309103917j:image

 

なぜか去年と来年のやつもあります

 

 

4月始まり

 

f:id:PyontaX:20170309101507j:image

 

この手帳の売り

やっぱり新学期や入社の時期など1年の始まりは4月でもあるのでこれは嬉しい

 

いざ4月から手帳を使おうとして1月始まりとかだとやる気なくします

これ結構あると思うんですが…

 

 

年間計画

 

f:id:PyontaX:20170309103902j:image

 

 年間で大まかな予定を記入できる

 

 

月計画

 

f:id:PyontaX:20170309102730j:image

 

月間での予定や目標が記入できる

 

 

週間レフト

 

f:id:PyontaX:20170309102900j:image

 

こちらは予定をビッシリ書ける感じ

 

週間なので月曜日から始まるので実質3月27日の月曜日から書けます

 

 

メモ

 

f:id:PyontaX:20170309102959j:image

 

最後はメモ帳的な感じのやつ

これ以外とページ数あります

見開き26.5ページ

 

 

f:id:PyontaX:20170309103006j:image

 

何に使うか分からないが方眼紙

 見開き3.5ページ

 

あとはアドレス、単位換算、地図とかあるけど使わない

 

 

f:id:PyontaX:20170309104130j:image

 

しおりはちゃんとあります。

僕は手帳はじめてなのでしおりがついてること自体知りませんでした。

 

 

最後に

こう見てみると手帳って以外に便利なんじゃないかと思えるようになってきた。

 

年間→月間→週間ぐらいまでの予定ならこの手帳でいいんじゃないかな

 

手帳を買う予定の人は早めにね‼︎

 

↓僕の買ったやつです

 

↓こっちはカバーがサラサラのやつです