
あの日天才が降臨した。

主にPC・アプリ、本やアニメとかとか

しだれ梅を見つけに旅にでた!〜音楽聴きながら〜

こんな記事を見つけた

もう梅の季節かと

暫くすると次は桜が咲く

 

 

今日は、良い天気だったので久しぶりにのんびり散歩してみた。

 

しだれ梅ないかな〜〜

 

たまにはこういうのもいいかなとウォークマンで音楽を聴きながら近所を歩いてみました。

僕の場合はほとんどBGMです。

 

自転車でのイヤホンは法律で禁止されてるので、電車か歩きのときしか使わないウォークマンです(^◇^;)

 

コンパクトで曲が入れやすいのが特徴。

 

 

散歩コースは家の近所です

 

少し近所の写真も兼ねて色々写真撮ってみました。

※写真といってもiPhoneです‥

 

そこそこ田舎で、コンビニへは歩きではいけないです 笑

 

 

僕の住んでいるところは何年か前に高速道路の工事で、地域一体が改造されて公園がめっちゃ増えました。

 

f:id:PyontaX:20170312143444j:image

 

ここは割とでっかい公園です。
奥はグラウンドになっててキャッチボールとかできます。


グラウンドやバスケ、壁当てができるような公園は多いです。

でもあまり人いないんですよね…

 

 f:id:PyontaX:20170312143515j:image

こういう休憩スポットとかもあったりします。

 

f:id:PyontaX:20170312143608j:image

↑高速道路と並行した川

 

ここの川は地元では結構有名。

夏にはホタルが見ることができる。

昔はホタル祭なんかもやってたけど、高速道路の建設であまりいなくなってしまいました…

 

昔は田んぼが多くてカエルの合唱が聞こえてきましたが、今では夜は静かです。。

 

 f:id:PyontaX:20170312143108j:image

↑高架下の川

 

一応、できるだけ自然保護しよう的な感じはあります 笑

 

 

f:id:PyontaX:20170312143828j:image

なんかに畑に残飯置き場みたいなのがある

 

 

お次は僕のお気に入りの高台へ

 

f:id:PyontaX:20170312184733j:image

 

そこまで高くないwww

 

めっちゃいいとこ

(横が墓地ということを除けば)

 

f:id:PyontaX:20170312143851j:image

意外に高かったりする

 

f:id:PyontaX:20170312144118j:image

上手いこと竹を写す

 

眺めが良いとは言えないですが、ここかなり風が通るんです

今の時期は寒いですが、夏は涼しくて気持ちいい

 

ここの風は好きです(特に夜の7時あたり)

 

f:id:PyontaX:20170312144130j:image

ちなみに反対側は

民家

民家

民家

民家‼

 

分譲住宅とか新築の家ができたこともあって家だらけです

スーパーとかコンビニとか近くに作ってほしいんだけど

 

 f:id:PyontaX:20170312151406j:image

 

そしてようやく登場‼︎

梅です

 

これはあんまりしだれてないんだけど、壁の瓦と写ってるとこがいい

 

f:id:PyontaX:20170312144153j:image

これはしだってる

(満開ではないけど)

 

f:id:PyontaX:20170312151241j:image

白バージョン

 

最後に

 

の〜びり散歩してみましたが、たまにはこういうのもいいかなぁ

 

梅って意外に近所にまあまああったりする

 

休日にでもカメラを持って散歩したり、音楽聴きながらぶらつくのもいいかもしれません

 

 

 ↓僕のお気に入りのショット

f:id:PyontaX:20170312151229j:image

 

なんかいい感じに撮れた。梅の色もいい