あの日天才が降臨した。

主にPC・アプリ、本やアニメとかとか

【おすすめ】文庫本のブックカバー 購入レビュー

 f:id:PyontaX:20170415113917j:image

 

先日マイブックを購入して使ってたらカバーが欲しいなと思って、試しに2種類のカバーをAmazonで買ってみました。

 

意外に良かったです(・ω・)ノ

 

※両方とも文庫本(A6サイズ)のカバーです。

 

本革ブックカバー

 

 イニシャル入り TOLVE 本革ブックカバー

 

f:id:PyontaX:20170414185552j:image

 

色:ワインレッド、ヴィンテーブラウン

対象:約600ページ

しおりなし

 

僕はワインレッドを購入。

 

革なのでそれなりに匂いがします。個人的には気にならないです。

スポーツ店の匂い(正確には野球のグローブの匂い)が嫌いな人はきついかも

 

 f:id:PyontaX:20170414184636j:image

 

イニシャルが傾いているという意見もあったが、確かに傾いている。

けど、Sはあまり気にならない程度。

 

f:id:PyontaX:20170414185805j:image

 

サイズは文庫本にぴったり

とそんなことより

 

色違うくね?

 

そう思った人もいるでしょう。

 

撮影している僕も思いました。

実はAmazonの写真と実物はかなり色が違います。そして、実物と1,2枚目の写真も色が違います。

(全然こんなに明るくないです 笑)

 

文庫本と並べてある写真が1番近いです。

別にだますつもりはなく、なかなか上手く撮れませんでした。すみませんm(__)m

 

f:id:PyontaX:20170415113555j:image

 

開き具合はこんな感じ

マイブックは約400ページだが、少し余裕があって、500〜550ページくらいがジャストフィットって感じがします。

 

こっちは普段用。明るい派手な色でなく、まさにマイブックって感じがする。

 

 

ファスナー付きブックカバー

 

ブックカバー ラウンドジップ

 

f:id:PyontaX:20170415112456j:image

 

色:カーキ、ネイビー、ブラック

対象:約600ページまで

しおり付き

 

基本的に商品に会社や商品のロゴがあるのは気にくわないが、キュービックスのマークは好き

 

f:id:PyontaX:20170415113712j:image

 

こっちはかなり入れやすかった。

サイズ的にはちょうどいい感じで特に違和感はなかった。こっちも厚さに余裕あり。

 

f:id:PyontaX:20170414184527j:image

 

写真では見えないが、ファスナーを閉めたら実は少しスキマ空いてます。

これはしおりがあるため。

 

こっちは持ち運び用。

ポーチみたいでそのままカバンに入れることができるので便利。 

 

※ちなみに、さっきの本革ブックカバーをしたままは入りませんでした。

 

まとめ

 

2つともなかなかいい感じでした。僕はマイブック(日記)用に購入しましたが、文庫本用に使用するのもいいです。

本来は本用ですからね

 

Amazonで購入するのは毎回苦労します。。

元々買うものが決まっている場合は超ラクですが、選ぶとなるとね(^_^;)

 

↓イニシャルなし