あの日天才が降臨した。

主にPC・アプリ、本やアニメとかとか

【脱獄】iOS9.3.xでのPP助手の企業用署名が期限切れ 対策

どうも! iOS9.3.3の脱獄ユーザーPyontaXです

 

明日、4月27日にPP助手が発行した企業用署名の期限が切れて、PP盘古越狱が使えなくなるらしいのでその対策をしました。

 

 

PP助手の企業用署名が期限切れ

 

f:id:PyontaX:20170426001756j:image

脱獄していて電源切ったりすると、脱獄環境に戻すためこいつが必要だったんだけど…

 

明日からこのアプリは使えなくなるそうです。

 

f:id:PyontaX:20170426002229j:image

 

この企業用署名は1年更新なんですが、Appleから停止されているので期限が1年だったんです

 

その期限が明日です!

 

 ここで問題なのが、

 

この後どうなんの?

脱獄維持できひんの?

 

という疑問がでてきます。

 

安心してください!

 

脱獄環境の維持はできます!

 

古いですね(^_^;)

 

対策

 

これからは、PP盘古越狱の代わりにサイトで同じように脱獄環境を維持します。

 

①一度電源を切って、再起動して完全な脱獄状態ではないようにします。

 

②下のサイトをSafariで開く。

https://jbme.qwertyoruiop.com

↓こちらでお願いします。(2017.8.22 追記)

 https://sopyan.xyz/jailbreak/jbme/

僕自身試したのでたぶん信用できます。

安心してください!

 

③「go」を押して、「doing it」も押す

 

f:id:PyontaX:20170426010154j:plain

 

④ダイアログを閉じて、スリープにする

 

f:id:PyontaX:20170426011334j:plain

 

以上で脱獄を維持できます。

あとはこのサイトをホーム画面に追加しておけばOKです。

 

Cydia ImpactorやPP助手で再インストールすることでも脱獄を維持できますが、こちらは7日毎に再インストールをしないといけないのでめんどくさい。

 

 

まとめ

 

これでひと安心ですが、

 

f:id:PyontaX:20170426003958j:image

 

この画面を見られなくなるか(−_−;)

そこまで悲しくないですが。

 

それより、iOS10.3.1かiOS10.3.2の脱獄は来るのか?

最新iOSで来たらアップデートするぜ!

脱獄してたらアップデートのタイミング結構難しいですよね。

脱獄してないとわからないな。